KUMA(夫)の自己紹介

2022-10-04

t f B! P L

 皆様はじめまして

KUMA()と申します。


先日の記事でブログ開設のご挨拶をさせていただいたので、今回はKUMA個人の簡単な自己紹介になります。


私を簡単に箇条書きすると

・ドラゴンクエスト5と同い年

・関東圏出身在住

・好きな物事(基本的に好きな事の方が多いので5)

 毛玉犬()、ゲーム、料理(食事含む)、自然、芝犬

・嫌いな物事

 蝉、人混み、セロリ


リアル友人なら上記で特定されそうです笑


なんだかんだの、すったもんだで、30歳。

芯の部分は高校生くらいから変わってないような気もしますが、お腹周りの脂肪と共に色々と纏わりついて腰が重くなってきた所で、何かの区切りになるかと思ってブログでも始めてみようかと思い立った次第です。


このブログで主に私が書く内容としては主に次の内容になる予想はしています。


①ゲームのプレイ日記

②興味のある事や、何処かに行った時の忘備録


①のゲームのプレイ日記に関しては、昔からRPGが好きでした。


その名の通り、"ロールプレイ"が好き。


"ロール""役割"


ゲーム内でそれぞれ与えられた役割をこなすキャラ達に感情移入して、現実世界にも引きずってしまう厨二病もしばしば…(FF10とかは子供ながら泣いた記憶が…)


かと思えばTESシリーズも大好きです。

生きた世界に放り出されて「さぁ、一応ストーリーはあるけど別にやらなくてもいいよ」みたいなのも最高。


極悪人として生きてみたり(たまにリアルの良心が耐え切れなくなって善行をしてしまうのもオツなもの)

自分の中の正義を主人公パワーで突き通すのも楽しい。


兎に角ゲームって最高。

ゲームが時間の無駄だって言う人も多くいると思います。


そういう人の言葉は聞き流していいんです。

私はゲームから何も学べない、何も残らないとは全く思っていません。

そして今、自分が(自分達が)楽しいから。

それが重要。


話がだいぶ逸れてしまいましたが、勝手に私がゲームを楽しんでいる姿や、このゲームはこういう所が面白いよ!などを発信、共有出来たらなんかいいなと思います。


そして②の興味のある事や、何処かに行った時の忘備録についてですが、これはもう雑多な記事になるかと思います。


ただ、日常の中で、これ気になるなとか、これ美味しかったなとか思っても数日後にはすっかり忘れてしまっている事も多いですよね。

そんな事を自分なりに書き留めて、たまには深掘りして、保存、共有出来たらいいなと思いました。


長くなりましたが、簡単な自己紹介とこれからの話でした。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

では、また次の記事でお会いしましょう。


2022.10.04

KUMA

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

KUMAと毛玉犬と申します。 肉とポテトが好物です。 どうぞごゆっくりと。

QooQ